2018年8月22日水曜日

サクサクしょうゆパスタ

ランチなに食べよ?ご飯も炊いてない・・・。パンもない・・・。
そんな時こそ一人パスタ!レンジでパスタを茹でるようになってから、なにもない時は決まってパスタ。パスタだけは切らさないようにストックするようになりました。

今日は午前中から体力消耗したんで手間もかけたくない!

そういえば、ネットで買ったサクサクしょうゆが残っていたんで、パスタにこれのっけて食べてみよ!

パスタをレンチン。ねぎを刻んで、たまごもレンチン。茹でたパスタに具材と、サクサクしょうゆをのせただけ。しょうゆだけで、味気ないんじゃと思われますが、にんにく・玉ねぎ・ごま油・白ごま、必要なものは全部入っているから大丈夫!

具材とパスタを軽く混ぜ合わせお口に運ぶと、やっぱり旨い!コクのある醤油味に、くずした温玉が非常によく合います。青ねぎの辛みと香りもアクセントになって、最後まで飽きることなく食べられます。

パスタの素を使ったような簡単レシピ。それで、この美味しさはありだと思います。


材料(1人分)

  • 卵・・・1個
  • 青ねぎ・・・1本
  • サクサクしょうゆ・・・20g
  • パスタ(乾燥・1.6mm)・・・100g
  • 水・・・約420cc(指定量)
  • 塩・・・小さじ1/2


作り方

1.パスタを茹でます。

サクサクしょうゆパスタの作り方1

パスタ・塩・水を入れ、いつも通りの500W12分レンチン。100均グッズのおかげで、気軽にパスタが食べれるようになりました。ただ、100均グッズに不満な点も・・・。うちの電子レンジは安物のターンテーブル式なんだけど、パスタを入れる容器が大きいため、庫内で引っかかってターンテーブルの回転が止まってしまうんです。ほんの数ミリ小さく作ってくれるとありがたいんだけど!



2.具材の準備。

サクサクしょうゆパスタの作り方2

具材は2品だけ!ねぎは香りと辛みを大切にしたいので鮮度が命!刻みたてを使います。



3.調味料の準備。

サクサクしょうゆパスタの作り方3

味付けはサクサクしょうゆのみ!これだけで十分、美味しく作れます。



4.温玉をつくります。

サクサクしょうゆパスタの作り方4

パスタを茹で終えたら、温玉をつくりましょう。耐熱容器に卵を割り入れ、黄身に爆発防止の穴を爪楊枝で数か所あけます。かぶるぐらいの水を入れたら500Wで、1分チンで完成。卵の固まり具合を見ながらチンする時間は調節してください。卵が固まったら水切りして温玉完成です。



5.盛り付けます。

サクサクしょうゆパスタの作り方5

パスタを盛り付け、真ん中に温玉をのせます。まわりにサクサクしょうゆをのせ、刻んだ青ねぎを散らせば完成です。食べる時は、サクサクしょうゆを混ぜ合わせ、温玉の黄身をつぶしてください。濃厚な美味しさを味わえます。




ポイント

・簡単レシピなので特にポイントはなし。

しいてあげれば、サクサクしょうゆの美味しさに感謝することぐらい!?



今回使ったオススメの商品


キッコーマン サクサクしょうゆ

フリーズドライしょうゆ×オニオンガーリック
大ヒット間違いなしの新食感!

amazon  楽天市場


0 コメント:

コメントを投稿

人気の定番メニュー

食材(豆腐類)

食材(乾物)

ネット通販の必需品

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

振込・代引きの人も、クレカの人も、
ポイントが2重取り出来ちゃう!

ブログランキング