2018年8月8日水曜日

日清焼きそばonベビースター

無性に食べたくなる時がある日清焼きそば。もちろん、即席めんの方ですよ!生麺にはないインスタント麺独特の食感がたまらないんですよね~

そんな日清焼きそばを、流行りのパリパリ食感に仕上げます。本来なら、麺に焼き目がつくまでしっかり焼いて作るんだけど、面倒なので裏技で勝負!?裏技っても、ベビースターを焼いた麺の代わりに使うだけなんだけどね・・・。

袋に書かれているレシピ通りに、麺をほぐして水分を飛ばしたら、具材も一緒に炒めて麺に具材の旨みを含ませます。ソースで味付けしたら仕上げにベビースターラーメンをトッピングしてパリパリ感を追加します。

食べる時に軽く混ぜ合わせたら、旨みたっぷりの焼きそばに、パリパリ食感のベビースターが一体となり、極上のB級グルメを官能できます。

個人的には生めんのお店の焼きそばより、こちらの方が美味しく感じるほど極上な焼きそばです。


材料(1人分)

  • 豚こま・・・100g
  • 青ねぎ・・・50g
  • 日清焼きそば・・・1袋
  • ベビースターラーメン・・・39g(1袋)
  • ごま油・・・大さじ1
  • かつおぶし・・・2g(1パック)
  • 紅しょうが・・・適量


作り方

1.麺をゆがきます。

日清焼きそばonベビースターの作り方1

袋に書いてある通りにフライパンで麺をゆがきます。水が少量なので、裏返したりして麺を均等にほぐします。


2.具材を炒める。

日清焼きそばonベビースターの作り方2

麺がほぐれて水分が飛んだら、豚こまを入れて炒めます。赤い部分が無くなるまでしっかり炒めます。


3.粉末ソースで味付けします。

日清焼きそばonベビースターの作り方3

豚肉に火が通ったら、付属の粉末ソースを振りかけて味付けします。よく混ぜてソースを均一に行きわたらせます。


4.刻んだ青ねぎを投入します。

日清焼きそばonベビースターの作り方4

ねぎは軽く炒める程度で出来るだききれいな色で仕上げます。炒めすぎないのでねぎの香りも楽しめます。また、具材は麺の美味しさを前面に押し出すため、必要最小限にしてあります!


5.ごま油も投入します。

日清焼きそばonベビースターの作り方5

ごま油も投入して、麺がくっつかないようになじませます。


6.盛り付けます。

日清焼きそばonベビースターの作り方6

お皿に盛り付け紅しょうがを添えます。


7.食べる直前に、最後のトッピングをします。

日清焼きそばonベビースターの作り方7

食べる直前に、かつおぶし・ベビースターラーメンをのっけたら完成です。パリパリ感があるうちに美味しくいただいてください!



ポイント

・具材は少な目でシンプルに!

麺を味わうレシピ?なので、野菜はねぎ、肉は豚こまがベストだと思います。色々入れすぎると野菜炒めみたいになっちゃうんで気をつけて!

※好みの問題なので、タップリ具材でも問題はありません。


・油は仕上げに使う。

ごま油は炒めるために使うのではなく、麺のひっつき防止と香りづけのために使います。


・ベビースターラーメンとかつおぶしは湿気が大敵!

湿ったベビースターとかつおぶしでは美味しさが台無しになります!絶対に食べる直前にトッピングして、水分を吸わないうちに食べましょう!



今回使ったオススメの商品


ベビースターラーメン チキン味

いわずと知れた、定番のおかし。
もちろん、料理にも色々使えます!

amazon  楽天市場


0 コメント:

コメントを投稿

人気の定番メニュー

食材(豆腐類)

食材(乾物)

ネット通販の必需品

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

振込・代引きの人も、クレカの人も、
ポイントが2重取り出来ちゃう!

ブログランキング